LOVE AND PEACE

世界平和は無理でも、自分の周りの人達に愛と平和を。

オーストラリア第3の都市ブリスベン

f:id:kiyomaron333:20181021000030p:plain

こんにちは、きよです!😊

今わたしはどこにいるかと言いますと、オーストラリアのブリスベンにいます!!

f:id:kiyomaron333:20180803220334j:image

 

皆さん知っての通り、南半球にあるオーストラリアは現在真っ只中です!👅笑

…と言っても私のいるブリスベンは比較的赤道側なので雪は降りませんし、昼間は暖かい(むしろ暑い)です。

昼間の温度は20度を少し超える程度、朝晩は10度前後まで冷え込みます。

個人的にはとても過ごしやすい温度です。まるで日本の高山地帯でキャンプしているかのような気分になります!🏕笑

 

ブリスベンに到着してから1週間経ち、何となく慣れてきたような気がします☺️

とは言っても、やはり思うのは

オージー英語むずかしい!!!> <

 

フィリピンで3ヶ月英語を勉強してきましたが、フィリピン人は本当のネイティブではないので、スピードが全然違います。

あとはオーストラリア独特の"a"の発音は非常に困惑します!!笑

today(トゥデイ)トゥダイとか…

オーストラリアに着いて初めて遭遇したのが空港のインフォメーションにいるおじさんが、Have a good day!と言ってくれたとき、ハヴアグッダイ!!だったときですね笑

 

ちなみに現在の英会話力は、会話中の6割くらいしか理解できていませんが、会話は一応成り立っています。笑(多分)

フィリピンで発音と瞬発力をある程度勉強してきてもこんな感じなので、フィリピンに行っていなかったら…と思うと非常に怖いです😅

 

ただ言えるのは、間違いなくフィリピン留学しておいて良かった!ということです。

最近話題のフィリピン留学については、また投稿したいと思います。

 

ブリスベンはビジネスや留学がメインと思われがちですが、意外と観光するところもたくさんあって面白い街です。

先日、有名なコアラ園にも行ってきたので、そういったものも投稿していきたいと思います☺️