LOVE AND PEACE

世界平和は無理でも、自分の周りの人達に愛と平和を。

吹奏楽で出会った大切な友達

f:id:kiyomaron333:20181022160152p:plain

皆さんは、なんでも話せる友達、いますか?

 

きっと皆さん、1人くらいはそういった友達がいると思います。

 

わたしにとって、それは高校で一緒に部活をしていた同期の2人でした。

 

わたしは高校生になったとき、憧れのあった吹奏楽に入りました。本当は中学生のときも入りたかったのですが、女子しかいないのが怖くてやめて、水泳部に入ったんです。笑

 

楽器は、お父さんも吹いているトランペットで希望し、希望通りになりました。全部で30人くらいが入部し、吹奏楽生活が始まりました。

わたしは小学生のときに金管バンド部でトランペットを少し吹いたことはありましたが、あのときは遊ぶ方が優先だったので、サボりまくっていました。
そのため、本格的に始めたのは高校からで、ほぼ初心者でした。

そこで出会ったのがひとちゃんとゆーという2人です。

最初の印象はひとちゃんに対しては、

(あぁ美人!髪柔らかい羨ましい!目でかい!)

で、

ゆーに対しては、

(ショート似合う!トランペット中学からやってるの凄い!背がちっちゃい)

みたいな感じでした。笑

 

同じくトランペットパートになり(本当はもう1人男子もいます)、毎日練習して、遊んで、とかなりの濃い時間を一緒に過ごしました。

 f:id:kiyomaron333:20180124204420j:image

今思うと高校の部活って凄いですよね…笑

平日は毎日のように朝練、昼練、放課後練に居残り練。

土曜日は1日練習、日曜日は半日練習で行事前は1日練習。

 

高校生のときはこれが当たり前でしたが、こんな風に思いっきり打ち込めるのって幸せな環境だったなと今は思います。そして、顧問の先生。手当とかないのに、土日も潰してずっとずっと付き合ってくれてたこと、本当に感謝しています。奥さんには申し訳なかったです。笑

 

さて、そんなに長い時間を1番近くで過ごして、仲良くならないはずがありません。

通っていた高校が進学校だったため、部活自体は2年の3月の演奏会で引退でしたが、3年生になっても、ちょくちょく会っていました。

そして受験も終わり、ひとちゃんは京都の大学、ゆーは東京の大学、わたしも神奈川の大学に進学が決まり、それぞれ一人暮らしを始めました。

 

目標は、年に1回は必ず3人で旅行に行くこと。よぼよぼのおばあちゃんになっても。

 

1.2年生のうちは講義もたくさんあったので、やっぱり年に数回会えるか会えないかくらいでした。

だけど、年に1回の旅行は予定をなんとか調整して必ずしていました。

 

そしてだんだん回数と経験を重ね、日数も規模も大きくなってきて、

ついに卒業旅行ではヨーロッパ周遊をすることになりました!!👏

それが来月の2月です^^

非常に楽しみです!!!😆

 

3人でいるとき、必ずと言っていい程、何かが起こります。笑

そして、毎回何かしらでダッシュします笑

もう、ワクワクが止まりません!!

 

そんな3人は高校生のときから何故か自分たちのことを"おしりーず"と呼んでいました。

由来を思い出そうと思っても、思い出せません😇笑

いつのまにかライングループの名前がおしりーずになっていたし、プリクラを撮って落書きをしてもおしりーずと書いていました、、、笑

思い出したら紹介します(^^;

 

わたしの旅も人生も、この2人なくしては語れませんので、最初に2人のことを紹介させていただきました。

わたしはこの2人と出会って、間違いなく人生が変わりました!!

これからも本当に大切にしていきたい家族のような存在の友達です。

 

もし、今そういう存在の人いないなーと思って悲しんでる方がいても、安心してください。

地球上にいる人間は70億人超えです!!

ブル○ンち○みのネタっぽいですけど、実際にそうです。笑

恋愛においても、友情においても、世界中を探したら、きっと自分と合う人がいるはずです!!

 

周りに合わないと感じたら、自分が心地良いと感じられるところを探せばいいんです!

わたしは日本も好きですが、いつか本当に好きな場所を見つけたら、国内でも海外でもいいので、そこに住みたいと思っています☺️

今いろんなところに行ってみたいと思うのは、そんな理由もあります。

 

みなさんも、自分のお気に入りの場所、探してみませんか?

 

それでは

LOVE AND PEACE!!

きよ