LOVE AND PEACE

世界平和は無理でも、自分の周りの人達に愛と平和を。

おしりーず夏休み北海道3泊4日の学生旅ルート公開

時は遡り2014年。私は当時大学1年生でした。高校時代の部活の同期3人(=おしりーず)で、最低1年に1回は一緒に旅行をしよう!と高校卒業次に誓ってそれぞれの大学に進みました。そしてその第1回目の旅行地は北海道に決まり、旅の予定を立てていきました。主な…

ファンタスティックビースト2をより楽しむための予備知識

こんにちは、きよです。 昨日、わたしが待ち続けていたハリーポッターの次作、ファンタスティックビーストの2を見てきました!日本の上映は11月23日のようですが、オーストラリアでは11月15日だったんです!!今日11月15日じゃん!って思うかもしれませんが…

ゴールドコーストにあるムービーワールドの格安チケット入手方法!

こんにちは、きよです!^^ 私が移動してきてから2.3週間毎日天気があまり良くなかったシドニーですが、最近は晴れている日が多くなってきました。気温もかなり上がり、暑く感じる日も増えてきています!ビーチ日和です^^ さて所変わってゴールドコースト…

ボンダイビーチで10$ステーキ食べてアート展見てきた!

こんにちは、きよです! シドニー市内から電車で15分くらいとバスで20分くらい乗ったところに、とても有名なボンダイビーチがあります。このボンダイビーチの近くで昨日、10/18からアート展"Sculpture by the Sea"というものが始まったということで友だちと…

オーストラリアのファームで働いた3週間弱のお給料発表!

こんにちは、きよです!シドニーに移動して2週間が経ちました!2週間とは思えないくらい色々なことがありましたが何とか住むところは決まりましたし、仕事もほぼ決まってオンラインでのトレーニングを受けています!また、仕事について詳細が決まったらそれ…

ブリスベンフェスティバルの噴水ショーと花火!!

こんにちは、きよです! シドニーに来てすでに1週間経ちましたが、ファームからシドニーに移動する間に1週間ほどブリスベンに滞在していました。実はブリスベンでは毎年9月にブリスベンフェスティバルという大きなお祭りが開催されているんです!毎日ブリス…

オーストラリア第一の都市、シドニーへ移動しました!

Hi, mate!! こんにちは、きよです!実は数日前、ブリスベンからシドニーへ移動して来ました^^ 出発日、ブリスベンは雨でしたがシドニーに来たら晴天! 一気にテンションが上がりました。 まだ数日しか経っていませんが、ブリスベンとの違いをいくつか感じ…

良くない噂の多いイチゴファームで3週間働いてみた!

こんにちは、お久しぶりです。きよです! 日本は最近自然災害が異様に多い気がしますが、皆さんご無事でしょうか。 9月1日の投稿移行、全然記事を書くことができませんでした。ようやく久しぶりに記事を書いてます。 今まで何してたの? さて、最後の投稿以…

料理直伝【スペイン風オムレツ】

こんにちは、きよです! 実はわたし、ひそかな夢があって「世界中のいろんな国の料理を作れるようになること」なんです^^ ネットで調べればレシピはすぐみつかるけど・・・? もちろん今はネットで調べればなんでもでてくる時代。”○○料理 レシピ”と調べれ…

平成最後の夏終わり!

こんばんは、きよです! 今日で平成最後の夏が終わりですね。ちなみに今いるオーストラリアは冬が終わります^^皆さんは、平成最後の夏どのように過ごしましたか? わたしが平成最後の夏にしたことを忘備録も兼ねて投稿したいと思います。 1.セブでTOEIC850…

ブリスベン発着のデイツアーに参加するなら世界遺産の国立公園はいかが?

こんにちは、きよです^^ 先日、ブリスベン発着の日帰りツアーに参加してきました。行き先は、ラミントン国立公園という世界遺産にも登録されている場所です!! ということで、早速ツアーの流れや内容を紹介したいと思います。 ツアーの1日の流れ 7:35 ホ…

スキューバダイビングのすゝめ

今回はスキューバダイビングについて書こうと思います。実はわたし、セブでアドバンスド(二つめ)のダイビングライセンスを取ったため、水深30メートルまで潜れる資格があるんです!(今までに潜ったことがあるのは25メートルまでです) スキューバダイビングと…

地元民はげんこつハンバーグをこう食べる!!

こんにちは、きよです^^ 今週のお題に沿って、今回も記事を書きたいと思います。 今回の内容は、げんこつハンバーグ!! 実はこのハンバーグ、前からずっと地元民(静岡県民)から愛されていたのですが、長澤まさみさんをはじめとする有名人の方が紹介した…

浜松でバーベキュー、川遊びをしたいなら阿多古川がベスト!!

今週のお題 #私のふるさと に乗っかって、地元浜松のおすすめポイントを紹介したいと思います。 浜松といえば、うなぎパイか浜名湖が浮かんでくるのではないでしょうか? しかし、浜松はこれらだけではないんです!!海も川も山も全部あるんです!今回おすす…

初めてのヒッチハイクは女子3人、舞台は北海道!!

ヒッチハイクに憧れを持っていたりしませんか? わたしは、昔からヒッチハイクをしてみたくて、でも勇気がなくてできなくて…という感じでした。やっぱり1人でするのは国内でも少し怖いなーと思っていました。 そんなとき、おしりーず(高校の部活同期の女子2…

セブに数ある語学学校から自分の留学に合った学校を見つける方法

今回はフィリピンのセブ島にたくさんある語学学校から、自分に合った学校を見つけるときに大切なポイントについて体験談を結びつけつつ紹介したいと思います。 これを見ている方は、きっと学校がたくさんあってどこが良いんだろうと迷っていると思うので、少…

セブに来たなら一度は行くべき観光スポットNo.1!!

今回紹介するのは、セブ島の観光地といえば、というほど有名なあのスポットについてです。 ジンベイザメという生き物ご存知ですか? 名前からも分かる通り、サメの一種です。全ての魚の中で、現在最も大きいのがジンベイザメだそうで、最大全長が20メートル…

オーストラリア滞在期間2週間で日本一時帰国しちゃいました!

今週のお題「#平成最後の夏」 こんにちは、きよです^^ しばらく投稿ができませんでしたが、実は日本に2週間ほど一時帰国していました。当初は来年の2月までは帰国しない予定でしたが、いくつかの理由から帰国することを決意しました。 そして、ブリスベン…

オーストラリアのブリスベンでおススメの無料観光地!

オーストラリアはきれいなビーチやサンゴ礁があることで有名だと思いますが、もちろん海に面していない地域もあります。 わたしが滞在しているところもそのひとつです。 ブリスベン川のほとりにある人工ビーチ 自然のビーチがないなら作っちゃえ!ということ…

わたしが今ウワサのセブ留学を選んだ理由

フィリピン留学、あるいはセブ留学という言葉、聞いたことがありますか。 実は近年、じわじわと人気が出ている留学先、それがセブです。わたしはオーストラリアに来る前に、セブにある語学学校に3か月行ってきましたので、実際のところどうなのか、をお伝え…

オーストラリアにある世界最古にして最大のコアラ園

こんにちは!きよです^^ ローンパインコアラサンクチュアリ(Lone Pine Koala Sanctuary) という場所ご存知ですか? 名前からも推測できる通り、コアラがたくさんいます!笑 ブリスベンに来た人は全員訪れるといっても過言ではないと思います。 なんとここ…

オーストラリア第3の都市ブリスベン

こんにちは、きよです! 今わたしはどこにいるかと言いますと、オーストラリアのブリスベンにいます!! 皆さん知っての通り、南半球にあるオーストラリアは現在冬真っ只中です!笑 …と言っても私のいるブリスベンは比較的赤道側なので雪は降りませんし、昼間…

吹奏楽で出会った大切な友達

皆さんは、なんでも話せる友達、いますか? きっと皆さん、1人くらいはそういった友達がいると思います。 わたしにとって、それは高校で一緒に部活をしていた同期の2人でした。 わたしは高校生になったとき、憧れのあった吹奏楽部に入りました。本当は中学生…

愛と平和を!

こんにちは!はじめまして。きよです^^ ブログ、はじめました!!!(*゚▽゚*) わたしの経験や普段の出来事をお伝えして、少しでも皆さんの心、人生を豊かにするお手伝いができたらいいなと思っています。 ー幸せとは何か。 ー平和とは何か。 ー愛とは何か。 …